私も猫背ですがなかなか直りません。なぜでしょうか?
なぜか?…身体が長年の蓄積で「形状記憶」状態になっているためです。
「形状記憶」と表現したのは、筋肉がいつもの場所で、いつもの形でなじんでしまっているからです。
どうすれば良いのでしょうか?…筋肉をほぐして、再教育してやるしかなさそうです。
さあ、背を伸ばして本日も開店です。
お知らせ私も猫背ですがなかなか直りません。なぜでしょうか?
なぜか?…身体が長年の蓄積で「形状記憶」状態になっているためです。
「形状記憶」と表現したのは、筋肉がいつもの場所で、いつもの形でなじんでしまっているからです。
どうすれば良いのでしょうか?…筋肉をほぐして、再教育してやるしかなさそうです。
さあ、背を伸ばして本日も開店です。